ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました。

今年もやってまいりました!ジャニーズ楽曲大賞!!

開票はすでに始まっているので長々と書かずに

取り急ぎ自分の備忘録のために投票内容を残します。

 

 

◆楽曲部門

第1位:Fantastic Time

2016年のツアー中に初披露されたこともあり印象深い。

歌詞も「未来の彼ら」を連想させる部分が多々あり、聞き応えのある楽曲だった。

初回特典DVDに定点カメラ映像がつき、多くのファン層から支持を得ている彼らが「自分たちの魅せ方」を分かったのだと感じさせるDVDであることも印象深い。

 

第2位:Masquerade

第3位:From.

第4位:KISS Diary

第5位:スローモーション

 

◆MV部門

第1位:Masquerade

この曲が、この映像が、CDを購入した人やコンサートに入った人だけしか見ることができないのがもったいない。

一度でいいから地上波のTV放送で披露して欲しかった。

いつまでも「かわいい」印象の彼らの大きく成長した姿を見てもらうにはサイコーの商材だと思う。

 

◆現場部門

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016-2017 DEAR.

年末年始初単独東京ドーム公演!史上初東京ドーム1日2公演!若い彼らだからこそ達成できたことで、いまだからこそ話題になるんだと思った。

彼らのこれからの飛躍を願って...。

 

◆ベストバイ部門

Clip!Smap!コンプリートシングルス

2016年「買ってよかった」と思える1位の商品だった。買わなかったら一生気になり続けただろうし、一生後悔していたと思う。

(古くて)粗い映像も、写り込んでいるファンの格好も、全部見られて良かったと思う。

こんなにレーベルに愛されていたアーティストだったんだな。と思ったら涙が溢れてきた。