オトナも妄想するんデス!~Hey!Say!JUMP座席表妄想~

突然どうしてもブログを書きたくなってしまったので、前々から温めていたこの記事を投稿することにしました。


どうも「真剣しかシャイン」こと、しかです。←*1

最近は業務連絡とアンケート結果用ブログみたいになってしまっていますが
Twitter上では毎日くだらないことを仲間と言い合って元気にやっております!

以前、こんなツイートがあった事を覚えているだろうか?

 

 

ええ。ちょっとした出来心だったんです。
若者のTwitter上これに似た(ほぼ同じ)テーマをみつけて
こっそり話の流れをみていました。*2

そこでは、現役学生ならではのリアルな日常をはさんだ会話がくりひろげられていた。

「「うらやましい!!」」

まず最初の感想はコレ。
現役なだけあってリアルを上手く混ぜ込み、あたかも目の前で繰り広げられているかのような内容・・・
果たしてコレを、わたしたち大人に表現できるのだろうか??

そう考えた時に、仲間たちであれば湯水のように妄想が沸いてくるであろうと確信した。*3
そこで後先なんにも考えずに先程のツイートをpostしたというわけである。

 

f:id:staaart:20160329170106j:plain

 

もちろん反応は仲間内ではあったがすぐに帰ってきた。*4

以下、匿名で会話の流れをまとめております。
引用させていただいたフォロワーのみなさん。
個人が特定できないよう名前や会話を編集している箇所があります。ご了承ください。
また「これまずい!」っていうコメントがあったら教えてください!対応します!!

 

では、以下より昭和生まれの妄想トーク(選抜)をご覧ください<(_ _)>

 

 

・9番を選んだ髙木担Kに対して…

K:9番!!!!

しか:ねぇ本当にその席で大丈夫?
ゆうやんの前になんか座ってずっと視線感じながらの生活なんて息できる?
心臓止まっちゃわない?
たまに背中シャーペンでツンツンされて
(´ (ェ)`)「ねぇ…消しゴム…貸して?」
なんて言われて呼吸できる?ねぇっ!!←

A:wwwwwww

K:無理だ無理!ww毎日貧血で救急車呼ばれるかも wwwww

C:そしたら、救急車より保健係のゆうやんに保健室連れてってってもらったほうが良いんじゃない?

K:それ、素敵すぎるー♡‼︎ そのあと圭人と知念様あたりが心配してくれて保健室まできてくれるとか理想。w て、妄想しすぎて教室出ちゃったwwww

しか:おい設定守れよww教室出るなよww

K:ちゃんと教室戻るー!w 冷静になれないけど ちゃんと考えなおしてみる。w

C:もうそのまま修学旅行行っちゃお!ww

A:京都!あ、スキー場でもいいね!! 修学旅行誰と同じ班になるかドキドキしちゃうね♡

C:班決めはあみだくじにしよ♡

K:あみだクジのメンバーわかるまでの無駄な緊張感良いよね♡w

A:でも自担と同じ班にならなそうだったら途中に1本棒入れたるwww

しか:必死なww 夜になったらアレでしょ。「男子部屋行くけどみんな行く〜?」って言い出すやつやろ!

C:夜、先生の目を盗んで女子が男子部屋行くやつきたー!! お風呂上がりのいつもと違う雰囲気にドキドキ♡

A:やば!!それやば!!! 髪の毛とかちょっと半乾きでシャンプーのいい匂いすんでしょ? んで、ホテルの浴衣か学校のジャージ来てんでしょ?? 先生来たら布団に隠れるんでしょ!!!???

しか:布団の中で手とか触れ合っちゃったりして「ごめんっ!」って声だしちゃったら口に指当てられて「しー!」とかされちゃうんでしょーーーーー!!!!!!

A:ぎゃゃゃゃーーーーーーー!!!!!!!!!(発狂) *5

C:あかんwwもう、負傷者出すぎww

しか:みんな!一回落ち着こう!!←元凶

 

 

・5番を選んだ有岡担Nに対して…

N:5番は神席。あ、でも3番も捨てがたい…

しか:5番ちびーずトライアングル神席! あの間に挟まれたらもう身動きは取れない!!ww 3番はキンチョーしそうだな!囲まれ感がガチww

N:よねー!自担の前だと緊張で無理だわw

しか:大ちゃんの事だからさちょっかいかけてきそうだよね。
後ろから髪の毛いじってきたりさ。
そんで隣のいのちゃんからからかわれちゃうんだろう。
大ちゃん真っ赤になって否定するとかね。
(・д・)「っちげぇよ!ゴミついてたのとっただけ!」

N:ちょ待って、死ねる。妄想してしまった。

しか:そこでNちゃんも真っ赤になりながら前を向いてうつむくんだろうね。
後ろではいのありワチャワチャwithひか がはじまってさ。
そうすると反対から山田がニコニコして
(´‘▽‘`)「よかったね♪」
とか言ってくれるんだよ。
山田は想いを知っているんだね。

N:あかんあかんあかん。しかちゃん私を殺す気?w

しか:教室の座席表のつぎは修学旅行のバスの座席表でも考えるか。 班分けもしなきゃだし忙しい(*ノ∀`*)←

N:ちょっとせっかく生き返ろうとしてるのにまた殺しにかかるのやめてよw

しか:修学旅行の次は文化祭の出し物で劇をやるからそれの配役も考えなきゃいけないんだよ。 きっとヤキモチやいたりすれ違いがあったりすると思うんだ!真剣に考えなきゃ!忙しい忙しい(*ノ∀`*)←

N:すれ違いがあっても話し合ってまたいつもの関係に戻ってみせる!

しか:ガチのやつww
文化祭で自担以外から告られているところを自担に見られてちょっとしたモヤモヤがね。生まれるんですよ。
(・д・)「…付き合うの?」
とか聞かれちゃったりしてさ。
(・д・)「…行くなよ…。」
みたいなさ!真剣な表情で言われちゃったら!ねぇ!

N:行かないよ!行くわけないじゃん!照

 

 

・8番を選んだ八乙女担Aに対して…

A:はい!しか先生!八乙女くんの後ろ姿を常に眺めていられて、八乙女くんからプリントを受け取れる8番がいいです!

しか:きたぁー!!!!プリント受け取れるやつ!!!!
忘れてたぁーーー!!!8番神席!!!!
やっぱり後ろから眺めたくなっちゃうよね! 大ちゃんと話すときの横顔とか見えちゃったりしてさ!キュン!みたいな!!もうやばい妄想が止まらないww

A:プリント受け取るの重要だよね!?後ろから回す時は光くんの肩トントン出来るからね!?見た瞬間、8番一択だったよ!
そうそう、ありとめが話してるのをボーっと見てたらふいにこっち向いて〇〇はどう思う?とか聞かれて「えっ!?あ、ごめん…聞いてなかった…」って言いたい笑

しか:肩トントンぎゃぁぁぁぁ!!!!
(ο^w^)「ん?なにぃ〜?」
の振り返り笑顔がみたいぃー!!!!←
実は全部がっつり聞いてるくせに「聞いてなかった〜」って言うアレね!!笑

A:そう♡ちゃんと正面向いて説明してもらわなくちゃ♡こんなにたくさん楽しく教室妄想出来るなんて…気持ちは若いからね!!笑

しか:こう…なんていうの?椅子に反対向きに座って、机に頬杖?ついてニコニコしながらお話ししてほしい(´;Д;`)!!
そうなの!気持ちは若いのww大人になってからのほうが妄想力が上がってる気がするww

 

 

・○○を選んだ八乙女担Hに対して…

H:早朝にTL遡ってたら一気に目が覚めた!(笑) 敢えて言うなら教卓が良いんだけど……先生枠ってまだ空いてます?

しか:教卓ww思いつかなかったww 大丈夫??生徒からの猛烈なアプローチ受け止めきれる??9人からくるよ!猛烈なアプローチ!!!←

H:え、9人からくる!幸せですけど!← みんなの恋模様を眺めつつ、テスト中は真剣な顔を見つめる!あ、日直は毎日八乙女くんでね←

しか:日直毎日八乙女くんwwそれ愛ではないよww

A:毎日日直ヒカはwww 学級委員がいいんじゃね?

N:教卓!! その枠は思いつかなかったよ〜。 毎日日直は変わっていった方がいいから、学級委員に八乙女光くんを推薦する!!

しか:なんかね個人的な感覚で薮ちゃん学級委員かなーと思って廊下側の一番前に設定したの! となると…H先生のクラスはやぶひかで学級委員!? いいクラス!!

 

 

そしてこの流れでなんとクラス委員が決まります。
各人で試行錯誤した結果となりました。
にぎやかしメンバーは委員でなく係ですw

お納めくださいませ。←

f:id:staaart:20160329170030j:plain

 

突然の妄想に付き合ってくださったフォロワーのみなさん。
そしてその大勢で沸くTLをみていてくださったみなさんありがとうございました!!

すべてのコメントをまとめたかったのですが、いたるところでリプライ飛ばしてしまったため
一カ月経過した今では追いかけることが出来ずこのような結果となりました事…
毎度のことながら申し訳ありませんでした<(_ _)>

次回から楽しかった事は光の速さでアップしたいと思います!!!

毎度お付き合いいただきありがとうございます!!

*1:Hey!Say!JUMPさん新曲発売決定おめでとうございます!

*2:アラサーは若者に絡みにいけない生き物です。

*3:※日頃の交流からの見解です←

*4:のちにエゴサーチをかけてみるとかなりの人が反応してくれていたようだった。

*5:ここでメンバーのシーツかぶった写メ投入