2016.02.21(SUN) 第一回オトナJUMP会開催しました!!

大変遅くなってしまいましたレポブログ(とは呼べない…)をアップさせていただきます!!

 

2016.02.21(SUN)
第一回「オトナJUMP会」無事開催されました!!

staaart.hatenablog.jp

 

うっかりしていて「スクール革命」のOAまるかぶりという失態!
(しかも偶然の有岡先生出演回という…)
みなさま申し訳ありませんでした( ;∀;)

そんな状況のなか、参加者総勢13名!!
ご参加いただいたみなさん本当にありがとうございました!!

かーなーり!遅くなってしまいましたが自己満なレポート書かせていただきます!

 

12:00 スタート!

全員初対面なので事前交流はTwitterのみでしたがワクワクのスタート♪

まずは出欠確認もかねての自己紹介!
担当とちょこっと一言いただきました。

お配りしたのは担当カラーで作成した「リトルトーキョーライフ風の名札」!!
サポートしてくれたあさちゃんの手作り♡9ぷぅのストラップもついてるー♡
一緒についているロゼットは参加者のゆりーちゃんが作ってきてくれました♡

名札の色味を見ていただければわかる通り…

今回はなんと絶対エースの山田担が不在!
これはほんとに主催のミスです(ノД`)・゜・。
恐ろしいほどの伊野尾担率ww
次回はバランスよくお声かけできるようにします!反省!

 

今回は2月10日発売の「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2015 JUMPing CARnival」の鑑賞会でございます☆

みなさん各々でペンライトやうちわ、ブランケットなどをお持ちいただきの鑑賞となりました!

f:id:staaart:20160304121004p:plain

本編112分
全員全力で鑑賞しました\(^o^)/

途中こちらの催しが発生したのでお知らせ…

Boys Don't Stopに合わせて事前準備をしていた通称「ボイドンメガネ」w

ライブ映像およびMVを流すときにかけました。
しぃちゃんと一緒にニヤニヤしながら準備して
当日もさりげな~く隣に座って、さりげな~く渡してw
ボイドンが始まる2曲くらい前からそわそわw

みんな爆笑してくれてムービーとかたくさん撮ってくれてたのでよかった♡

全力で踊ったのでおかげさまで翌日は筋肉痛でしたw

鑑賞会終了後はこちらをみんなに買わせるというボイドンメガネ普及活動に勤めています♡

DVD鑑賞後!登場したのは今回あさちゃんが発注してくれたこちら!!

 JUMPケーキ!!オトナJUMP会バージョン!!

みんな大喜び!!してくれたけど誰もナイフを入れられないという事態に!

みんなで仲良く直接フォークをぶっさしましたw

もうこの時点でお時間オーバー。段取り悪くて本当に申し訳ないです。
みんな快く1時間延長してくれました。

 

f:id:staaart:20160307112336j:plain

 

ここから二次会!!
参加メンバーは全部で10名!!
人数も人数なので二次会もカラオケかな?
という事で別の店に移動。
さすがの日曜の渋谷は人でごったかえしていてカラオケも〇時間待ち…とかだったのですが特殊なお部屋であればすぐ入れますと。
(ちょーっとカラオケにしてはお値段高めですけど…とご案内ありましたが、オトナとしては全然余裕な金額でしたw)

 

入ってみてびっくり!!!
なんとシアタータイプのライブルーム!!!

モニターの数はスクリーン合わせて合計5つ!
ドラムセット・ギター・ベース・キーボードに加えDJブース完備!!

カラオケしてる場合じゃねぇ!!!

と満場一致で二度目の鑑賞会開催!!
フリードリンク(ドリンクバー)だったので各自で自由な時間。


後ろで全力で踊るメンバーあり。(私含む)

 

ニヤニヤしながら大きなモニターに映った自担を写メ撮りまくるメンバーあり。

f:id:staaart:20160307105805p:plain

と、素晴らしい時間を過ごさせていただきました!!

途中UNIONごっこやヨワムシ☆シューターごっこもできたり!

素晴らしい部屋だった!!
次回のオトナJUMP会の開催時にはここを使わせていただこうと思います!
おそらく大人数でないとNGなお部屋だと思うので
みなさんのご参加をお待ちしております\(^o^)/笑

 

今回は本当にDVD発売記念の観賞会って感じだったのでみんなとあまりお話しが出来なかったので、今度はゆっくりお話しする時間を作りたいなぁ~

 

その後、JRで帰宅組で「ちょっと夕飯でも…」なんてご飯屋さんに入ったところ!
ものすごく濃ゆい数時間になってしまいましたw
最後までお付き合い依いただいたあさちゃんきよちゃんしぃちゃんありがとう!!

みんなとTwitterで出会って一カ月たたないうちに企画。
全く会ったことも絡んだこともないオトナJUMPさんをナンパしたりして開催にこぎつけたオトナJUMP会。
自分を合わせて13人で開催できた事が本当に奇跡だと思う。
協力してくれたあさちゃんをはじめ、開催当日までずっと気にかけてくれていた参加者のみなさま。

本当にみんなのおかげで無事に開催することができました。
この会をキッカケにどんどんオトナJUMPファンの輪が広まればいいな。って思うし
私は勝手にこの活動続けていきたいと思う(笑)

ついてきてくれて「おもしろいじゃん」「協力するよ」っていってくれる仲間に感謝です!
やっぱりオトナはかっこいい!

こんな感じでまとめさせていただきました。が。
何しろ数週間前の事…(自分が遅いせい)

記憶がとびとびかつ曖昧なので
早いうちに第二弾やりたいと思います!!!w

 

 

以下、みんなの感想ツイ引用させていただきますね。(順不同・タグツイのみ)
消してー!!って方はお知らせください!

 

2016.02.21
オトナJUMP会 主催 しか