あなたはHey!Say!JUMPをどう「想い」ますか?~結果発表~

結果発表~\(^o^)/

 

先日実施しました「アンケート」の結果が出ましたので発表させていただきます!!

 

staaart.hatenablog.jp

 

わたしの70程度のフォロワー数からは想像もしていなかった投票総数286票!!

約300票という数字。本当にありがとうございました!!

 

まず結果としては上記のTwitterの通り。
せっかくなのでブログではちょっとだけ細かく分析して行こうと思います。

 

 

  • 恋人にしたい(52%)148.72票

このへんの得票はおおよそJUMPよりも若い世代からの投票かと思われます。

それにしても!半数が恋愛的な目線で見ているんだねー。

  • 弟にしたい(19%)54.34票

わたしのフォロワーさん界隈で結構多かったこちらの回答。
「恋人にしたい」と悩んでこちらを選択した人も多かった模様。
アラサー~お姉さま世代の得票を稼いだ模様。

  • 息子にしたい(12%)34.32票

こちらが思った以上に伸びなくて個人的には残念でした。
JUMPのファン層が若いことを物語っているよね。個人的にはこの選択肢と悩んだよね。

  • ペットにしたい(17%)48.62票

実はウケ狙いで追加した選択肢だったんだけど、こんなにも得票があるとは(笑)
これって純粋に犬とか猫とかの感覚で追加していたんだけど、もしかして!?そういうペット!?なのでは…!?と一人で勝手にドキドキしてる。←

 

 

全体的な投票層としては始まりがわたしのフォロワーさん界隈だったのでアラサー多めとは思うが
結果として若者の投票に伸びた模様。

他のアンケートなどで感想も見かけたが「オトナはTwitterやってない」「やっててもアンケートとかタグは参加しない」傾向にあると思われる。

かくいう私も、よくTLで流れてくる「○○くんの誕生日までに○RT!」みたいなタグはイラッとするタイプなので納得。
(これと同時にオッケーをおっ慧みたいなのも苦手)

話がそれてしまったが、ようするに投票層が若者に流れたんじゃないかな?っていう結論。

この他にも「先輩・後輩」パターンとか「先生・生徒」パターンなんかもアイデアとしてはあるんだけども。
今回300いかなかったからなかなかデータ化するのは難しいね( ;´Д`)
やっぱり母数がないとデータにしても面白みが…

でも面白かったから規模は小さめにちょこちょこやっていきたいな♪(´ε` )

 

 

一言勝手に言いたいのが選択肢2つ目の「弟にしたい」を選んだ人。
個人的にすごく語りたいので、一杯おごるから飲みに行ってほしい。 

 

以上。
あなたはHey!Say!JUMPをどう「想い」ますか?アンケート結果でした!!!