あなたはHey!Say!JUMPをどう「想い」ますか?

ジャニーズアイドルが好きな女子って一いったい どういう対象 として彼らを「想って」いるんだろう?

っていうのが始まり。

ツイッターやらインスタやらなんやら。
結構世の中に出回っているSNSには興味本位でほぼ手を出してきたけれど
どこに行っても確固たる地位を持つ「ジャニヲタ」。

わたしは個人的に(常識のある)ジャニヲタが大好きで、とくにジャニヲタが発する言葉とかを愛しているんだけど。

私の愛するジャニヲタは「どういう目線で」ジャニーズアイドルを見ているんだろう??

自分はこう思っているけど、これって少数派なのかな??

ってずっとモヤモヤしてるのを吐き出したくて勢いで作ったアンケート。

 

はじめてアンケートをつくってみて、予想以上の投票率に本当にうれしかったし
作成者は投票できないという現実に悲しみを覚えた。
(わたしも投票したかった…)

 

かたっぱしからSNSに手を出しているから、世代も様々関わりをもってきていて
同世代はもちろん、お姉さまや年下(もはや○学生)と交流することもあったけど

「愛おしさ」の伝え方が本当に人それぞれで。

狂おしいほど「愛している」人もいれば、ダメな子過ぎて「愛しい」とか
もはや「家族愛」のように感じている人まで・・・

正直、世代に偏りはあると思う。
若い子の方が確実に「恋愛」として彼らをみていて
彼らと同年代くらいになるとダメなところを見つけて「愛する」。

ググッと年上になってしまうと、もはや弟とまで生かす「息子」にしたい。なんて声もチラホラ。

もちろん世代の中でも個人差はもちろんあるとは思う。

 

以前、彼らのファン層を調べるアンケートを見かけたのだけれど
結果は如実に現れた。

これをみて同年代は悲鳴を上げた。
わかってはいた。わかってはいたけれどこんなにも差が出るなんて・・・。

これをみて 私は同世代のJUMPファンに声をかけ(ナンパし)ようと心に決めた。

 

とりあえず世間の人が彼らをどういう目線で「想って」いるのかが純粋に気になった。

最初は「かわいい」「かっこいい」の二択にしようか?とも思ったが
これは完全に究極にしすぎている気がしてやめた。
(ちなみに私は「かわいい」派。)

欲張って投票期間を最長の7日にしてしまったので結果はまだまだ見られない。
少しでも多くの票が集まるのを楽しみに♪