
ジャニーズ楽曲大賞2015に投票しました。

f:id:staaart:20160112140747p:plain

いまさらですが投票完了しました!
本日までの投票のようですのでまだの方はぜひに!!

ジャニーズ楽曲大賞2015

知識の経験もあっさーい私ですので気持ち程度に参加してきました。
初参加だったので全く後先考えずにポチっとしてしまってスクショもなにもしてなかったので
自分自身の覚書のためにしるしておきます(-_-)
(必須事項だけ投票したチキン野郎です。)

 

 

楽曲部門

対象となるのは投票期間の関係から2015/1/1から2015/12/31までにメジャーレーベルからリリースされたジャニーズ事務所所属アーティストの楽曲です。 1位から5位まであなたが良いと思う曲を5曲選んで投票してください。集計上は1位=5点、2位=4点、3位=3点、4位=2点、5位=1点となります。
また、サウンドトラックという商品の特性上「PLAYZONE サウンドトラック」は対象外とさせていただきます。また、音楽DVDとしてリリースされた楽曲も対象となります。
対象曲のリストはこちら

1位:愛を叫べ/嵐

個人的にブライダルでの仕事経験があるためビジネス目線でも評価したい作品。
まさに「花嫁に贈る」感が表現されていて、初めて聞いたときは感動した。
いままでの花嫁目線ではなく「参列者(新婦友人)」という目線であることによって
確実となる評価が得られていると思う。
嵐の国民的人気に基づいてこのテーマで出てきちゃったらもう!
入場からケーキ入刀・余興・新婦手紙・・・退場まで嵐一色ですよ!という感じ。
部ブライダル関係者としては非常にありがたい話。

2位:UNION/Hey!Say!JUMP(有岡大貴・八乙女光・薮宏太)

個人的には大賞!!なこの曲。
ユニット曲としては初めてのMV作成作品ということで、グループとしても1つポイントとなるのではないだろうか。
各自で作詞したにも関わらずワードのかぶりがなかったというのは本当にすごいと思うし
メイキング映像での光から薮への「薮に歌わせたい」というファンにはたまらない言葉が飛び出したり・・・
各々の個性や特技、良さが垣間見えた作品であると思う。

3位:Viva!9’s SOUL/Hey!Say!JUMP

ファン待望のメンバー紹介ソング。
この曲によって「9人でやっていく」というメンバーの覚悟も見られたし
ファンもメンバーと共に前に進んでいこう!と思わせてもらえた気がする。

 

 

ここまででした。
2015年はJUMPにどっぷりハマってたのでどうしてもJUMPからの選挙区になってしまったのが悔やまれる。
4位以下も選びたかったのですが時間と体力がなく断念。
時間があるときに自分でやってみよう。

 

 

 

コンビ部門

あなたが今いちばん好きなジャニーズ事務所所属のタレント二名のコンビに投票してください。片方が現在ジャニーズ事務所に在籍していなくても、過去に在籍 していたタレントなら投票可能です。ただ、ジャニーズ事務所の在籍歴がないタレントとのコンビ(松本潤小栗旬・中島裕翔と菅田将暉など)は投票対象外と なり、無効票になりますのでお気を付けください。

滝沢秀明×渋谷すばる

2015-2016ジャニーズカウントダウンでも視聴者投票で1位に選ばれたコンビ。
ファンでなくても世代なら感動しただろうし
正直二度と見ることはできないのかと諦めていた。
年間を通してここまで衝撃を受けたコンビはいなかったのでこちらに。

と、思ったけど・・・これってすでに2016年だったからNGかもしれない・・・

自担部門

あなたが今いちばん好きなジャニーズ事務所所属のタレント(一名)に投票をお願いします。こちらは現在ジャニーズ事務所に所属しているメンバーでしたら誰でも構いません。
あくまでメインは楽曲なので、人気投票というよりは投票者のファン層調査といった意味合いの強い部門です。

八乙女光

オーアイニー!!
光いずマイエンジェル!!

八乙女担は素敵な方が多くて幸せです(*´▽`*)

 

 

以上!できると頃をできるだけ投票しました。
しっかり時間があるときにちゃんと選定したいなぁ。

そして個人的にはJUMPの年間大賞もやりたい。(本当に個人的なやつ。自分の中でのやつ。)

 

結果が楽しみです\(^o^)/