ジャニーズ楽曲大賞2016に投票しました。

今年もやってまいりました!ジャニーズ楽曲大賞!!

開票はすでに始まっているので長々と書かずに

取り急ぎ自分の備忘録のために投票内容を残します。

 

 

◆楽曲部門

第1位:Fantastic Time

2016年のツアー中に初披露されたこともあり印象深い。

歌詞も「未来の彼ら」を連想させる部分が多々あり、聞き応えのある楽曲だった。

初回特典DVDに定点カメラ映像がつき、多くのファン層から支持を得ている彼らが「自分たちの魅せ方」を分かったのだと感じさせるDVDであることも印象深い。

 

第2位:Masquerade

第3位:From.

第4位:KISS Diary

第5位:スローモーション

 

◆MV部門

第1位:Masquerade

この曲が、この映像が、CDを購入した人やコンサートに入った人だけしか見ることができないのがもったいない。

一度でいいから地上波のTV放送で披露して欲しかった。

いつまでも「かわいい」印象の彼らの大きく成長した姿を見てもらうにはサイコーの商材だと思う。

 

◆現場部門

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016-2017 DEAR.

年末年始初単独東京ドーム公演!史上初東京ドーム1日2公演!若い彼らだからこそ達成できたことで、いまだからこそ話題になるんだと思った。

彼らのこれからの飛躍を願って...。

 

◆ベストバイ部門

Clip!Smap!コンプリートシングルス

2016年「買ってよかった」と思える1位の商品だった。買わなかったら一生気になり続けただろうし、一生後悔していたと思う。

(古くて)粗い映像も、写り込んでいるファンの格好も、全部見られて良かったと思う。

こんなにレーベルに愛されていたアーティストだったんだな。と思ったら涙が溢れてきた。

 

ちっぽけな愛を君に

2016年12月2日(日曜日)

光くん26歳のお誕生日おめでとう!
今年は光くんの更なる飛躍を願って「情熱大陸」風の動画を作ってみたよ!

 

 

 

 

以下はひじょうに気持ちの悪いアラサー光担の日記()です。

※閲覧には十分ご注意下さい。

 

 

-  - - - - - - - - - -☆

 

2016年12月2日。

毎年この日を迎えた瞬間はいつもより体温が2度くらい上がって、12月の寒空の中を走り回りたくなります。

大好きな八乙女光くんが26歳になりました。
あんなに小さかった光くんも、もう立派な大人の男性ですね。

それなのになぜか変わらず「かわいい」を追い求めてしまいます。

 

私はどうしても光くんを「かっこいい」よりも「かわいい」でくくりがちで
セクシーとか色っぽいとかよりも、漢字が読めないとか言い間違えが多いとか
興味のあるものにまっしぐらでキャッキャしちゃう光くんが大好きで。
(もちろんかっこいい光くんも好きだけど!!!)

愛しい恋人って感覚よりも、最愛の弟って感覚。

 

そんな光くんが26歳…
感慨深い!感慨深いよー!!

毎年思っているけどやっぱり感慨深いです。

 

0時になった瞬間から世界中の光くんのファンが動き出して
きっとお友達や家族、仲間たちから祝福されているんだろうなって考える時間が来る

 

もうね、最近涙もろいんですよ。
光くんが幸せだったらいいなって~って考えたら、ほら。いまも涙そう。

ジワって溢れ出てくる涙と、またここでも2度上がる体温をぐっと抑えつつ
光くんに愛を叫ぶね。

 

世界中に光くんのことを大好きな人がいて
そこには女性も男性も、おじいちゃんおばあちゃんも小さい子供も
きっと、分類なんてしきれないくらいの人が光くんのことを大好きなわけで。

 

その中の一人の私の愛なんて、ほんとちっぽけなものだけど。

2002年~2003年のあの数ヶ月、光くんをみつけることができてよかったなって毎年思うよ。

 

元気な君が好き、いまは遠くで見てるよ

ほら笑顔が

ううん、君には

やっぱり似合ってる。

 

光くん、大人になっても大好きだよ。

光くんの夢が全部叶いますように!

 

八乙女光26歳記念アンケートを実施いたします。

気になる記事をみつけた。

個人的に光くんの26歳をどう祝おうか…なんて考えながら「26歳とは」を調べていた。

 

アラサーと呼ばれる定義?と考えていたら、諸説あるが「25歳から説」や「27歳から説」が世間的には濃厚なようで

どちらも今年の光くんには当てはまらなかった。

 

視野を広げて、世界中の「26歳」はどんな人生なのだろう…とネットで「26歳」を検索。

膨大な情報量の中から、一つの項目に目を奪われた。

 

選ばれし者は"26歳の時"に時代をつかむ!?

 

なんでも、世間の成功者たちは26歳のときに大きな仕事を手に入れたという。

 

日本の芸能界でいえば、ダウンタウンとんねるずウッチャンナンチャンナインティナインなど…

彼らは26歳のときにブレイクのきっかけとなる大型番組がスタートした。

 

孫正義は26歳でソフトバンクを設立しているし、黒澤明は26歳のときに映画監督になった。

スティーブ・ジョブズマッキントッシュ事業に専念したのも26歳のときだという。

(個人的にはココ・シャネルが帽子屋を開業したのも26歳ということが胸熱だった。)

 

 

なんということだ!これから光くんに訪れる「26歳」という、人生でたった1年だけでこれからの彼の人生が左右されるかもしれないなんて。

 

やっぱりずっと願っていた演技のお仕事とか、薮くんとのユニットとか、はたまたコンビで番組(リターンズ)とか…

どうしてもその願いを26歳の光くんに叶えてほしい(全力の他力本願)

 

言霊!こ!と!だ!ま!!と思いながら生活...ヲタ活しているけれど、この言霊を多くの人間が同じことを発したらどうなるんだろう。

学生時代の学校行事も、社会人になってからの大型プロジェクトも、一致団結することで希望が実現してきた。

 

みんなの気持ちを一つにするのが大切なのでは!?

かといって全国民で同じことを考えられられないことはわかっている。せめて、せめて!!

 

実際のところみんなどう考えてるの!?

 

ここが知りたい!!

美しく輝く26歳の光くんを全力で応援するため。

しばしお付き合いください。

 

下記アンケートへのご協力をお願いします。(いきなり真面目)

 

ファンが八乙女光に求めるものはなにか?

【概要】26歳を迎える光くんにファンが求めていることはなんなのか?

goo.gl

【実施期間】~11/30 23:00(20日間)

【設問例】年代/担当/求めていること/その他

【結果発表】12/2 0:00頃より/ツイッター@siz_cca)及び 当ブログにて

【その他】勝手に趣味のアンケートも追加してます…

 

ツイッターにて記事をアップさせていただいています。

少しでも多くの方にご参加いただけるよう、拡散のご協力もいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

 

 

f:id:staaart:20161109221107j:plain

 

 

ちなみに私は「26歳」なんてとっくに迎えている。

自分の26歳、なにしてたっけ?

光くんが幸せなら、それでいい。

光くんの誕生日はやっぱり当日に祝うのだ!!

先日のアンケートにご協力いただいたみなさまありがとうございました!

staaart.hatenablog.jp

結果のご報告と、今後についてお知らせさせてください。
(タイトルでがっつりお知らせしちゃってますがw)

f:id:staaart:20161107233149j:plain

少し見づらいのですが…
このような結果となりました!
僅差ですが当日の12/2をご希望の方が多いいうことで、平日ではありますが12/2に開催したいと思います。

 開催に先立ちまして、下記事項を決定としたいと考えています。

 

日時f:id:staaart:20160729110132p:plain2016年12月2日 13:00頃より

場所f:id:staaart:20160729110132p:plain東京(渋谷予定)

募集f:id:staaart:20160729110132p:plain光担のみならず、光くんのお誕生日を一緒に祝ってくれる方

会費等もまだ未定ではありますが高額にならないよう、飲食代・会場準備費など込みで3500円程度で実施できればと考えております。

 

いまのところ、人数制限は設けていません。
人数により会場を決定したいと考えておりますのでご検討いただける方は
恐れ入りますが主催者ツイッターまでご連絡ください!(DM開放しておりますのでフォロー等も不要です!お気軽にどうぞ!!)

twitter.com

ひとつ、決めておきたいな。ということがあります。
必須ではないですが、お酒も出る環境であること・平日の開催であることを考慮して
今回は「未成年」の方の参加はお断りさせていただこうと考えております。
(例外もあるかと思いますので、気になる方はご連絡ください。)

f:id:staaart:20161107234934j:plain

参加者様の募集締切はおってお知らせさせて頂きます!
少しでも興味ある!まだ予定わからないけど行きたいかも!
というかたはぜひご連絡ください\(^o^)/

ちなみに主催者も仕事休み取ります!!(笑)

取り急ぎ結果のご報告と現状の決定事項まで…

 

ツイッターにこちらの記事のせてますので拡散ご協力いただけると嬉しいです!
たくさんの皆様と光くんのバースデーが祝えますように!!

光くんの誕生日はいつ祝うのだ!?

来る12月2日…26歳のお誕生日を迎える我らが天使『八乙女光くん』の生誕祭、名付けて【八乙女光生誕祭-2016-】を計画しています。(ネーミングセンス皆無)

ざっくりとした概要はこう…

 

開催予定日:12/02(金)or 12/04(日)

※当日が一番ベストですが平日のため、参加不可能な方が多いことを懸念して。 

開催予定地:東京 渋谷

※今回は東京での開催とさせていただきます。

開催予定時刻:13時頃~(3時間ほど予定)

※自分のコミュニティには主婦の方も多いので動きやすい時間を考慮したいと考えています。

 

 

企画内容などはまだまだ考案中ですが、せっかくなので盛大なものにしたい!

 

そこで、皆様にご協力いただきたい事項がございます。

 

結局日程どうすんの!?アンケート! 

せっかくなら当日に祝いたい!でもどうしても平日がひっかかる…

ひとりで考えていても答えは出ないし、どんどん月日が経過してしまうので

出席を考えてくださっている皆様のご意見を参考に日程を決めたいと考えています。

 

下記URLよりアンケートページへお進みください。

 https://questant.jp/q/hikatan2016

 

予約や備品の準備など関係で、締め切りは11/6(日)とさせて頂きます。

 

最後に任意のコメント欄も設けておりますので、ご意見・ご要望があればぜひお寄せくださいませ!

みなさまのご協力をお待ちしております!f:id:staaart:20161101184155j:image